返品・交換・キャンセルについて

国際セミナー

セミナー参加前日までにご連絡を頂いた場合:手数料1,000円を引いてご返金いたします。
当日以降、またはご連絡なく欠席の場合:ご返金できません。
※昼食代については、直前のキャンセルではご返金できない場合があります。ご了承下さい。

オンライン獣医師セミナー:講義1週間前までにご連絡いただいた場合は手数料1,000円を引いてご返金いたします。
※講義資料・視聴URLのご案内後は、ご返金いたしかねます。

動物看護師セミナー、家庭犬のしつけ方講座

土日を除くセミナー参加前日まで(開催日が日曜の場合、金曜日まで)にご連絡を頂いた場合:手数料1,000円を引いてご返金いたします。
上記以降、またはご連絡なく欠席の場合:ご返金できません
※ 昼食代については、直前のキャンセルではご返金できない場合があります。ご了承下さい。

こいぬこねこの教育アドバイザー養成講座(ベーシックコース)

講座初日の前日までにご連絡を頂いた場合:手数料1,000円を引いてご返金いたします。
講座開始後、またはご連絡なく欠席の場合:ご返金できません。

シニアケア講座

・土日を除くセミナー初回の前日まで(開催日が日曜の場合、金曜日まで)にご連絡を頂いた場合:
 手数料1,000円を引いてご返金いたします。
・上記以降、またはご連絡なく欠席の場合:ご返金できません
・一括でお申し込みの場合、途中回でのキャンセルはできません。

獣医師セミナーワークショップ、動物病院講座、その他の臨時セミナー

セミナーごとに別途規定があるので、申込みページでご確認ください。

書籍/DVD

不良品について
商品の配達後7日以内にTEL、FAXまたはメールにてご連絡ください。折り返し返品・交換方法についてご連絡致します。

お客様都合の交換・返品について

  • 未使用・未開封のものに限り、商品配達後7日以内にご連絡いただければ、交換・返品をお受けいたします。このときの返送費用はお客様負担となります。
  • 返金は、返品確認後に事務局よりお客様ご指定の銀行口座へお振込みいたします。ただし、返金にかかる振込手数料は返金額より差し引かせていただきます。なお、クレジットカード決済の場合、カード会社からは返品された商品を含む金額が請求されますのでご了承ください。

交換・返品できない場合

  • 商品到着後8日以上経過している場合
  • 使用または開封された場合